はまなこログ

はまなこホワイトデー

世間ではホワイトデーでしたね。

皆様は何かお返しをしましたか?

バレンタインデーといえばチョコを渡すのが一般的ですがホワイトデーはなにを渡すのが正解なのでしょうか・・・

はまなこデイケアでは利用して下さっている皆様へクッキーをお返ししよう!

と言う事でクッキーを作りましたのでその様子をご覧ください。

作っているのが利用者様なんですがそれは・・・という突っ込みはなしでお願いします(笑)

まずは生地つくりですね、ちゃんと粉からこねて作っております。

作成しているのはチョコチップクッキーですので、ひたすら混ぜております。

生地がだんだんと固くなりヘラにもひっつくなど写真ではわからない苦労がありました。

職員も参加して手伝っておりますよ(汗)

さて、この黒いものはなんでしょうか?

正体はココアなんですね。

クッキーにココア、実に優雅な組み合わせんじゃないですか。最高です!

そして無事完成しました。

見た目も味も抜群でございます!

そんなこんなではまなこホワイトデーも無事終了です。

次のイベントは何にしましょうか・・・ご期待ください!