はまなこログ

フラサークル『オルオル』

オルオルの皆様に再び来ていただくことができました!

今回も多種多様な踊りや衣装で皆様を楽しませてくれました!

フラダンスといえばハワイ、と言う事で挨拶はアロハ~から始まります。

挨拶には手の形等もありそのあたりの小話なども披露しつつ、皆様がフラダンスをより楽しめるよう工夫して下さっております。

さて、フラダンスですが、衣装はとてもさまざまです。

複数の踊りから一人での踊りまで、素敵な衣装と共に皆様に笑顔を届けてくれ、おしとやかな曲からにぎやかな曲まで色々なパターンを用意して頂き、見てよし聞いてよしの1時間になりました。

最後には皆様全員で踊って頂き、なんと・・・職員も最後だけ参加させていただき踊らせて頂きました。

踊りが終わった後は利用者様と握手する時間も設けて頂き見てよし、聞いてよし、からの触ってよしの3段構え!

利用者様も触れ合える時間があることで非常に喜ばれていました。

このような形ではまなこデイケアではリハビリ以外にも不定期でこういったイベントも用意しております。

気になった様であればお気軽にお問い合わせください。

それでは次回のブログでまたお会いしましょう。