デイケアブログ

お待ちしております!

“どうしたら利用者様により楽しく、充実した時間を過ごして頂けるか”

サービスの質を向上させる為、日々考え試行錯誤する滝町デイケア職員。

利用者様の中には「職員さんは忙しそう、体がエライね。」と職員を気遣ってくださる方がたくさんみえます。

「こうしたい、こうして欲しい」と思われても、遠慮しておっしゃらずにいるであろうと申し訳なく思います。

利用者様の気持ちに寄り添い、ご要望に沿ったサービスを提供したい!

一番大切なのは、利用者様の声を聞くこと。

利用者様が普段なかなか言えずに心の内に秘めておられる思いを、職員に気兼ねなく伝えて欲しい!

そんな職員の思いから、こんな投書箱を作りました。

ポケットから色んな道具を出して夢を叶えてくれる超有名なキャラクターにあやかって・・・「叶うとイイナ箱」と命名しました。

嬉しいことに、設置したその日から早速、投書を頂けました!

「職員の名前を呼びたくても名前がわからない。」

・・・職員がたくさんいるので覚えるのは大変ですよね。

「足腰が弱くなったから運動がしたい。」

・・・お歳を重ねると誰もが直面する、切実な問題ですね。

「ビールが出るといいな。」

・・・出してあげたいと思う気持ちはあるのですが。

「旬の果物が食べたい。」

・・・食の楽しみ、大事です。栄養士さんに相談してみます。

日頃思っていることを正直に書いて下さったのが、よ~く分かります。

残念ながら、滝町デイケアの職員、ご要望を100%叶えてさしあげる魔法を持ち合わせてはおりません。

でも、ご要望に沿う為の努力は惜しみません!

頂いたご意見、ご要望には丁寧にお返事をさせて頂き、改善できることを実行していくことでお応えしていきたいと思います。

皆様の投書、お待ちしております!