デイケアブログ

肺活量で勝負

滝町デイケアのレクリエーション風景???

ティッシュペーパーを頭にのせて・・・何が始まる???

題して「肺活量で勝負」

トーナメント戦で行いました。

このゲームには、ティッシュペーパーが必需品。

利用者様には、向かい合って椅子に座っていただき「よーい、どん」の合図で息をいっぱい吸い込んで、思いっきり息を吹き出します。

頭にのせたティッシュペーパーが相手の呼気でふわりと落ちてしまったら、ゲームオーバー。

ティッシュペーパー1枚が重要なアイテムとなる訳です。

普段からカラオケを歌っておられる利用者様は、やはり肺が鍛えられているなと感じました。

“肺活量”と”息を吹きかけるテクニック”が鍵をにぎる熱い戦いとなりました。

「肺活量で勝負」いつでもどこでも簡単にできます、是非おためしください!