デイケアブログ

いきものがかり~ 生命誕生 ~

滝町デイケアの”いきものがかり“として大活躍のM様。

いきものコーナーをアレンジし、ふらっと立ち寄りたくなるような楽しいコーナーを作って下さいました。

水槽の後ろに見える「いきものがかり」のポスターはM様が描いた傑作です。

そして嬉しいニュース「生命誕生」!!

メダカの赤ちゃん、生まれました。

M様が卵を別の水槽に入れ替えてふ化するのを見守って下さっていました。

写真では大きく見えるかもしれませんが、体調1cmにも満たないメダカがスイスイ泳いでいます。

赤ちゃんでも泳ぎは一人前なんですね。

新たな仲間「マリモ」も加わり、利用者様方も職員も”いきものコーナー”に興味津々です。

M様のいきものへの愛情あふれるコーナーが、みんなに癒しを与えて下さっています。

これからもよろしくお願いします。