とよおかログ

春のおやつ会

 

桜はすっかり緑に変わったこの季節。

とよおかデイケアでは桜餅作りを行いました。

 

毎年4月に行うこの行事。

普段レクレーションに関心が薄い方も、これは別格のようです。

 

 

 

 

 

 

 

粉を入れたり、こぼさないように慎重に水を入れたり、ボールを固定して混ぜたり。

これは楽しいリハビリですね。

 

 

 

 

 

 

 

「おいおい、入れすぎだよ」

「おお~、いい感じ」

テーブルを囲んで飛び交うにぎやかな声の中・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上げに桜の塩漬けをそっとのせて完成です。

 

同じ素材でも同じテーマでも

グループごとに様々な楽しみ方をされ

いろいろな形の桜餅ができました。

 

春のおやつ会。

利用者様から「やっぱこれだねー」と満面の笑みをいただきました。