デイケアブログ

管理栄養士がおくるクッキング教室はいかが?

寒いですね。とても寒いですね。

体調にお変わりなく過ごされていますでしょうか?

私は寒さを言い訳にほぼ冬眠生活をおくっております。

そしてだいぶしっかりと蓄えさせて頂いております。がーん。

多分、私ほどではないにしろ近い生活をおくっている方いるんじゃないでしょうか?

 

そんな方のために先日好評だった「低カロリー おからパウンドケーキ」に
次ぐ、ウチの自慢の管理栄養士がおおくりいたします第2弾の朗報をお届けです。

 

『クッキング教室 in サーラ』 を開催します!!

しっかり蓄えて冬眠生活をおくられている方や、今晩のおかずに悩むあなた、必見です。

 

今回は「はんぺんを使った色々アレンジレシピ」を教えます。

本日はその試作&試食会を ガスショップ高台 さんにおじゃまして行いましたので、
その様子をリポートです。もちろん私は試食だけの参加ですが、何か?

 

はんぺんと・・・をすり身にしてー

image1

揚げてー

image4

美味しそうに揚がってー のものや

焼いてみたりーといろいろアレンジをしてー

 

image3

こんな感じ!!

 

とっても美味しそうでしょ!?

というかとっても美味しかったです。

材料同じでアレンジでいろいろ出来ちゃう料理です。

 

もちろんカロリーは抑え目で、柔らか仕様となってますので、
いろんな年代の方に食べて頂けるかなと思います。

 

詳しいレシピの知りたい方はぜひぜひクッキング教室にご参加ください。

2月24日(金) 14:00
※参加料 1,080円

ガスショップ高台 にて

http://www.gasliving.jp/

※定員に限りがありますのでご予約はお早めに。