デイケアブログ

お腹まわり気になりません??

タイトル観て「ギクッ」ってなった方、必読でお願いします。

 

12月3日 浜松市のガスショップ高台にて

Salaさん主催のイベントに参加させてもらいました。

中部ガス ガスショップ高台 社長の原田さんの想い

『ガスから生活のトータルコーディネイトをする!!』に賛同して

浜松とよおか病院から出展。

 

いろいろと悩んだんですが、やっぱり管理栄養士がお奨めするなら

『健康維持』と繋がる何かだろうという事で

『おからのパウンドケーキ』を実演・試食してもらう事に。

image5

これ、普通のパウンドケーキの約半分くらいのカロリーらしいです。

タイトルで「ギクツ」ってなった方は是非お試しあれ。

 

image1

看板も感じ良く作れました。

 

そしてみて下さい!!

大盛況!!!!!!!!!!

 

image2

用意した200食はわずか1時間で終了。

正直驚きました。

 

image4

すごいバタバタした中でも

管理栄養士はひとりひとりに丁寧に対応します。

 

食べて頂いた方から「美味しい!!」とコメント頂き

材料がおからであること、カロリーは普通のパウンドケーキの半分である事を

説明すると皆さん驚き、しっかり用意したレシピを持っていってくれました。

こうして少しずつ地域との繋がりができると嬉しいなと思います。

 

明日も引き続き出展します。

明日は今日の反省を活かしてもっと多くの方に食べて頂けるように頑張ります!!