デイケアブログ

Sala × とよおか病院 コラボ企画(様子見)

こんにちは!

ちょっと今回はデイケアから離れて番外編をお送ります。

 

今年の初め・・・もうかれこれ1年近く前になるのですが、

とよおか病院で地域の方を対象にオープン参加のイベントを実施しました。

おかげさまでその時、一緒にイベントに参加してくれた「Sala(中部ガス)さん」とは

良好な関係でお仕事が続いています。

 

先日、Salaさんから

「良かったら12月のショップイベントに出展してみない??」ってお声掛けを頂きまして、

地域との繋がりになるかも知れない良い機会ってことで参加を決めました。

今、管理栄養士さんと小泉さんと中心に準備を進め中。

当日は「おからのパウンドケーキ ~低カロリーで満足オヤツ~」を提供します。

 

本日はその練習という事で、Salaさんのイベントのお手伝いに行ってきました!!

161105-1

手伝ってます。すごく手伝ってます。

161105-3

張り切ってます。とても張り切ってます。

本日は本当にSalaさんのイベントのお手伝いをしながら雰囲気を掴んでくることが

目的だったので、Salaさんの一員としてしっかり調理器具の宣伝をしてきました。

ちなみに提供させて頂きましたのは、「グリルで茶碗蒸し」でございます。

調味のある方は、ガスショップ高台さんへ、どうぞ。

161105-4

岡部さんは社長との談笑が忙しかったようでw

 

12月はこのガスショップ高台で、

とよおか病院でブースを1つださせてもらって

低カロリーオヤツの実演と配布をします。

12月4日(土)にやってますのでお気軽に遊びに来てください!!

 

そして年明けからは、

低カロリー 高タンパクが イイらしい!! 管理栄養士クッキング講座

を定期開催します!!

これもオープン参加なので、興味のある方はぜひ!!

少しずつでもウチの良いところを地域に発信できたらと思っています!!

ではまた!!