デイケアブログ

祝100歳

こんにちは、元町デイケアです。

4月は入学、就職とお祝いする機会が多々ありますが元町デイケアでは100歳を迎える利用者様の誕生日をお祝いすることができました。

 

とっても元気な利用者様で他の利用者様から長生きの秘訣は何?と聞かれ「気をもまない、毎日笑って過ごすこと」と答えてくださいました。

他にも「好きな食べ物は」の問いには「何でも食べる」などなど色々な質問にも笑顔に対応する心の広さとやさしさを感じました。

くす玉を割っていただき、皆でハッピーバースデイの歌をプレゼントしたり、職員からの色紙の寄せ書き、お花のプレゼント、スペシャルマッサージチケットなどなど、利用者の皆様とあたたかい空間(時間)を過ごすことができました。

私たちも100歳目指して毎日笑顔でほがらかに楽しい時間を過ごして行きたいと思いました。

『笑う門に福来る。』

これからも沢山の福を元町デイケアに呼び込みたいです。