とよおかログ

劇団とよおか…?

こんにちは。とよおかデイケアです。

ここだけの話ですが、とよおかの職員は時に劇団員にもなります。内緒ですよ。

じゃん!!

IMG_0164

…はい、冗談です。冗談ですが、半分くらいは本当の話です。6/19.20の2日間

とよおかでは「お楽しみ会」としてオカリナ演奏を披露させていただきました。

今回は「ひょっこりひょうたん島」「知床旅情」の2曲を演奏しました。衣装は

ひょっこり…をイメージして職員の手作り!(ものすごいクオリティですよ)

誰がどのキャラクターかお分かりになりますか?

(ドン・ガバチョ、トラヒゲ、ダンディ、サンデー先生、ライオンです。)

私達職員が仕度をしている間に、皆様にはリズム体操をしていただきました。

Photokako-mosaic-gn8yIV8F0KZYlFMP

IMG_0185

Photokako-mosaic-PdNEqEisLSZ2SZhX

ノリの良いとよおかデイケアの皆様、マラカスやタンバリンでリズムよく

体を動かしてくださいます。

そして、職員の演奏。

IMG_0132

Photokako-mosaic-hoe6Rd4VvhRwc3hv

本当に皆様、温かい目で見守ってくださっています。

歌を口ずさんでくださったり、手拍子をしてくださったり。

Photokako-mosaic-cDON4MY0TdYhkBtM

かぶりものもしてくださいました。

IMG_0141IMG_0211

楽しい時間はあっという間。アンコールにもしっかりと?お答えして

会はお開きとなりました。

そして、お楽しみはもう1つ。おやつです。

IMG_0167IMG_0166

たこまんさんの「水無月」をご用意しました。下はういろう、上は

あずきで食べ応え十分。ですが、やはり皆様はペロリと完食されましたね。

次の行事は来月。また皆様に喜んでいただけるような企画にしたいと

思います。お楽しみに!!

IMG_0225IMG_0224

IMG_0226