こんにちは。はまなこデイケアです。
暖かい日が多くなり、汗が出るような暑い日もちらほら出てきました。
熱中症など、体調に気を付けていきましょう。
今回は、はまなこデイケアの4月のお楽しみメニューを紹介したいと思います。
はまなこデイケアのお昼ごはんは、ご飯もの2種類と週替わりの麺(うどん・そば)からお選びいただいています。
4月お楽しみメニューはこちらでした。
主食は、深川飯、アサリやハマグリなどの貝類をネギと煮込み、ごはんにかけたり炊き込んだりした東京都の郷土料理です。
主菜は、アジの香味焼き、アジをハーブなど香辛料で焼いたものです。
副菜は、大根とパプリカのゴマドレッシングサラダと、金時豆煮です。
汁物は、小松菜と人参のみそ汁でした。
来所され、お席に座られる前に昼食を選んでいただくのですが、
「これはどんな料理なの?」
「よくわからんけど、食べてみるかなぁ」
と、皆さん珍しいメニューのため、興味深々で頼んでくださる方が多かったです。
「なかなか食べた事ないけど、おいしいねぇ~」
「金時豆も食べれてうれしい」
皆さんニコニコ笑顔で、もぐもぐと食べて下さりました。
はまなこデイケアでは、お昼ごはんにお楽しみメニュー・美食の会など「食」に関するイベントを多く企画しております。
そのご様子は、またお伝えさせていただきますね。
それでは、次のブログでお会いしましょう。
