はまなこログ

春の絵手紙

こんにちは。はまなこデイケアです。

日中の気温が20℃を上回り一気に桜が咲いてきましたね。

肌寒い日が多かったせいか、今年は去年よりも開花が遅めです。

さて、レクレーションの時間に皆様で絵手紙を描きました。

春らしくチューリップやたんぽぽ、桜やパンジーなど描いて頂きました。

絵手紙作りは定期的に行われていますので、皆様手慣れたご様子で取り組まれていらっしゃいます。

利用者様「私へただから、あなた描いてよ。」

スタッフ「え~、、、では、輪郭は描くので色塗りはしてくださいね」

このようなやり取りは必ずありますが、嫌がりながらもなんだかんだ皆様お上手なんですよね。

同じチューリップでも色の塗り方やその方の輪郭の描き方で全く違う絵に見えますので、そこがまた楽しいですね!

とても素敵な笑顔ですね♪

また次回もお楽しみに