デイケアブログ

甘酸っぱい!いちご大福

皆さんこんにちは三田デイケアです。

今日は調理クラブの様子をお届けします。

春が近づいているこの時期にピッタリないちごを使った、いちご大福を作りました。

まず、あんこでいちごを包み込みます。

綺麗に包むためにあんこを伸ばすも、手にあんこが付いて苦戦されていました。

包み終わった後、「これ(手袋に付いたあんこ)舐めちゃいたい」と笑顔で話す甘党な利用者様も!

次にお餅を伸ばして覆っていきます。

覆い終えたらいちご大福の完成です。

「綺麗に包めたね、お店で売ってそう」と利用者様からお声が聞こえ、見に行くとお店顔向けの綺麗ないちご大福がありました!

「お店出せる?なら私、これ55円で売るわ。」

「いやあ、安いよ。100円はだすよ。」

と値段を決めている方がいらっしゃいました。

「もう一個食べたいわ。」という声が多くの利用者様から挙がりました。

毎回楽しく行われている調理クラブ。次回も楽しみですね。

別件ですが、送迎車無事故のカウントが100日を超えました!

次の目標500日目指して引き続き頑張ります。