はまなこログ

桃の節句

みなさんこんにちは

はまなこデイケアです。

季節は春となり、暖かい日がだんだんと増えてきました。

今年は寒暖差が激しく、服装選びが難しいですね。

とは言え、春はやっぱり気持ちがウキウキするのは私だけでしょうか。

3月3日は桃の節句ですね。今年は3月3日が日曜日だったので3月2日(土)に雛祭りイベントを行いました。

その時の楽しいご様子をお伝えします。

ちょっと照れくさそうでしたが、お雛様の前で写真撮影を行いました。

お手製のお内裏様とお雛様からお顔を出されニッコリ。

とってもいい笑顔。

次は、雛祭りゲームです。

「ひなあられ」をイメージした小さな丸い玉を投げて、お雛様やお内裏様の中に時間内に何個入れれるかを競うゲームです。

この玉が小さくて拾いにくいので手指の運動になりますよ。

楽しみと言えばやっぱりおやつですよね。

待ちに待ったおやつはお取り寄せスイーツです。

桃の節句ショートケーキ

桃の節句プリン

みなさんの目がキラキラと輝きます。

やっぱり、笑顔になっちゃいますよね。

「美味しかったよ~」「毎日これでもいい」「何個でも食べれそう」と大喜びでした。

これからも笑顔の写真をたくさんお届けしていこうと思います。

それでは次回のブログをお楽しみにしてください。