はまなこログ

家族参観会

こんにちは、はまなこデイケアです。

早いもので3月も残りわずかとなりました。

河津桜はピンクから緑に変化し、ソメイヨシノもそろそろ咲き始める時期となってきました。

はまなこデイケアにも桜の木がありますので、開花が見られた際はまたご報告させていただきます。

 

3月16日(土)に5組限定の家族参観会を開催いたしました。

内容としては、レクリエーションへの参加、個別リハビリの様子を見ながらリハビリ専門職員との質疑応答などです。

リハビリ職員との質疑応答では、本人の身体の様子や自宅での介助方法などご質問を受け「自宅に帰ってから実践してみます。」とのお声も頂きました。

また普段行っている自主トレーニングも体験して頂きました。

吊り輪を体験されたご家族からは「これは伸びて体幹も鍛えられるから家にも欲しいわ」と笑顔で感想を呟かれる方もお見えでした。

レクリエーションでは皆さま真剣に取り組んでくださり白熱したゲームとなり、利用者さまは一緒にゲームに参加される様子をみて応援をしたり、嬉しそうな表情を見せてくださいました。

  

最後はご家族ごと写真撮影をしました。

写真は後日記念としてプレゼントさせて頂く予定です。

次回の開催は未定ですが、続けていけたら良いと思っておりますのでお楽しみにしていてくださいね。

 

それでは次回のはまなこブログをお楽しみに。