はまなこログ

素敵な絵手紙

みなさまこんにちは。はまなこデイケアです。

まだ2月なのに梅雨のようなお天気で大雨が降る日があったかと思うと・・・

翌日には20℃になるという予報が!!

そんな中、はまなこデイケアでは元気に半袖で過ごしているスタッフもいますよ。

さて、本日は先日のレクリエーションで作成して頂いた絵手紙をご紹介致します。

3月の絵手紙という事で3月らしい絵の中から好きなものも選んで頂きます。

何にしようか?選ぶ時もとっても楽しそうにされていました。

先ずはたけのこです。

絵を描いて色もとても丁寧に塗られていました。

こちらの利用者様は、今が旬のとっても美味しそうなを選ばれました。

真っ赤なです。見ていると食べたくなりますね。

更にこちらではお地蔵さんです。

お地蔵さんもですが描かれたKさんもとっても素敵な笑顔です。

ニッコニコですね。可愛いお地蔵さんです。

最後に3月と言えば雛祭りです。

真剣にお雛様を描かれています。

灯りを点けましょぼんぼりに~♪ と口ずさみたくなります。

文字も書いて完成です。

素晴らしい!

それでは完成された作品をご覧ください。

とても素敵な作品ばかりでした。

早速ご自宅の玄関に飾ってくださっているお宅もありとっても嬉しいです。

まだこれからも寒暖差があるかと思いますが体調に気を付けて過ごしていきましょう。

では次回のブログをお楽しみに!!