はまなこログ

スイーツバイキング

皆様こんにちは、はまなこデイケアです。

二月に入り、お店屋さんにいくとどこもバレンタインデーのコーナーが設けられていますね。

とっても美味しそうなスイーツに甘い物への欲が掻き立てられます。

はまなこデイケアでは先日、栄養士さん主催のスイーツバイキングが開催されました。

今回のメニューはこちら

ショコラケーキ、ティラミス、ブルーベリーケーキ、抹茶ケーキ、

チョコババロア、杏仁豆腐、メロンゼリーの7種類。

どれにしようか真剣に悩まれています。

全員がケーキを選び終わってから揃って『頂きます』をし、頂きました。

甘いものを食べると表情が緩みますね。

幸せそうに食べている姿にこちらまで幸せな気持ちになります。

お代わりをする方もいてスイーツバイキングは大盛況でした。

計画から準備をして頂いた栄養士の方々です。

ありがとうございました。

今回は『ごちそうさまでした』ではなく『美味しかったです』で締めさせて頂きました。

今月はもう一回栄養士さん主催のおやつ会があります。

次はどんなおやつ会か楽しみですね。