はまなこログ

もうすぐ春ですね

寒暖差の激しい毎日ですが、皆様お元気でしょうか?

晴れた日の浜名湖では、鴨が集合して丸く大きな円陣を組み、飛び立つ相談をしています。

暖かくなって過ごしやすくなったのに、寒さを求め厳しい地へと飛んでいく鴨達。

先日の出勤時に、一列に並んだ鴨が先頭を行く鴨に続き飛び立つ瞬間を見ました。とても綺麗で感動しました。

さて はまなこデイケアのプランターでは・・・

イチゴがすくすく育ち、花が咲いて実がなって赤く色づいて来ました。

もう少しで食べごろです。どんなお味なのか楽しみです。

イチゴは強いです!あまりお世話をせずとも、立派に育ってくれます。

卒業・入学シーズン、新しい環境への旅立ちの季節ですね。

子育ても手をかけ過ぎず鴨の様に!イチゴの様に!

強く・厳しい地にも立ち向かい、羽ばたいて行って欲しいなと思いました。

そして、はまなこカントリークラブ(はまなこデイケア内パターゴルフ場の愛称)では、寒い日でも元気にゴルフを楽しまれていらっしゃいます。

強風にも負けず、笑い声が聞こえて来ました。

ゴルフ場前では、桜も咲き始めました。強風で枝が揺れて、撮るのに一苦労でした。

本格的な春もすぐそこですね。

3月イベント・レクリエーション予定

2日雛祭り

6日・23日カラオケ

15日・25日おやつ会

16日ご家族様参観会

12日・26日タップダンス

3月も楽しいイベントを多数予定しています。

ご家族様参観会、立派に子育てをされて来られたご利用者様、逆に参観をされる時どんな表情を見せて下さるのか、とても楽しみです。

たくさんのご家族様のご参加を、心よりお待ちしております。

では、また次回ブログで。