デイケアブログ

1位を取りたい!

皆さんこんにちは三田デイケアです。

最近では気温がマイナスになる日があり、帽子やマフラーを身につける利用者樣が増えてきました。

そんな中、三田デイケアでは燃えているレクリェーションがあります!

それは土曜日限定で行われるボッチャです。

毎週土曜日に行われるゲームなので、当初よりだんだんと上手になられています。

昨年からボッチャを始めてきて昨年一番点数を取られた方に賞状をお渡しました。

利用者樣にはサプライズで賞状をお渡しすることをお伝えしてなかったので

賞状を貰っている姿に驚かれていました。

いえーい!と、とても嬉しそうな笑顔を見せてくださいました。

他の利用者樣は『今年は1位を取って賞状を貰いたい!』とやる気にあふれている方もいらっしゃいました。

これからも利用者樣と楽しく毎日を過ごせたらいいな・・・と思っています。

そして今月の皆勤賞では辰年ということで辰のぬいぐるみと一緒に写真撮影をしました。

利用者樣の反応は・・・『可愛いね』と頭をなでなでされて

かわいらしい姿を拝見することができました。