はまなこログ

11月お取り寄せスイーツ

皆さんこんにちは。はまなこデイケアです。

今年も残すこと1ヶ月になりました。

はまなこデイケアでは、クリスマスに向けてデイケアのフロアーの飾りを少しずつおこなっています。

完成したらブログで報告いたしますので出来上がりを楽しみに、、、。

さて、今回のブログでは11月23日に行なったお取り寄せスイーツを紹介したいと思います。

パティシエみつわさんのスイーツです。

今回のメニューはこちら!!

さっくりと焼き上げたシュー生地の中にこだわりの生クリームをたっぷり詰め、アクセントに甘酸っぱいさくらんぼでデコレーションしたシャンティーシューでした。

ソフト食や嚥下食の片はこちらを食べました。

 

 

コクのある卵を使用し、滑らかな食感になるよう蒸し上げたカスタードプリンです。

皆さん美味しい美味しいとご満足でした♪︎

美味しいものを食べると、自然と笑顔になりますね。

 

 

そして、お取り寄せスイーツの日の為に曜日変更をしてくださった利用者さんもおられました。

私たち職員は利用者さんのとびっきりの笑顔が見られてとても嬉しいです。

 

 

それでは皆さん、12月もたくさんのイベントがありますのでお楽しみに、、、。