デイケアブログ

避難訓練

こんにちは、三田デイケアです。

12月に入り、世間は一気にクリスマスモードになりました。

三田デイケアも壁画を新しくしてクリスマスっぽくなりました。

リースやツリー、プレゼントに手袋。

オーナメント風に飾られていて、とっても可愛いです。

毎月更新するのも大変ですが、季節感が出るのでいいですね。

そして、年に2回行っている三田老健の避難訓練を行いました。

火災が起きた想定で、デイケアから避難をしました。

ご自身で歩いて移動できる方には歩いていただき、必要な方には一時的に車椅子に乗っていただいて、安全に迅速に避難していただきました。

避難した先で、逃げ遅れた方はいないか点呼をとり、無事皆様避難できたことを確認できました。

寒い中、避難訓練にご協力いただき、ありがとうございました。

いつ来るか分からない災害に備えて、定期的に訓練して備えていきたいと思います。

三田デイケア