とよおかログ

“大人の”クリスマス会

こんにちは。とよおかデイケアです。

12月25日のクリスマス当日、とよおかデイケアでは恒例のクリスマス会を開催しました。

今年は大人っぽく?「布リース」を作っていただきます。

クリスマスの飾りに使われるのは、緑色のリースに赤いリボンが定番かと思いますが、このリースは年中飾っていただけるよう様々な色をご用意しました。

ドーナツ型の発泡スチロールの裏面に予め布を貼っておいて、皆様には表の面に小さくカットした布を箸で差し込んでいただきます。

お好きな色はありましたか?色選びから配置まで皆様がそれぞれ考えて、きれいに差し込んでくださっています。

片手で作業される方も、滑り止めを使いながら素敵に仕上げていらっしゃいますね。

仕上げに、お好みでパールを飾って完成~。

あら!素敵じゃないですか!!少し照れていらっしゃいますね。

さすがとよおかの皆様、センスが良いですね。

どのリースも本当に素敵。

並べてみると圧巻!!

お花畑のようです。このリースに、掛けて飾れるようにサテンのリボンをつけ、ラッピングしてお渡ししました。

クラフトが終わったら、甘いもの。今日は可愛い箱に入ったケーキです。

お味はいかがでしょうか?

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

また来年もにぎやかに過ごしましょうね!!