とよおかログ

極上の空間

こんにちは。とよおかデイケアです。

皆様、最近寒さで体がぎゅっと縮こまっていませんか?

肩が凝ったり、足がむくんだり、つってしまったり…

体の不調に繋がってしまいますね。

そんな日にはスペシャルケアでご自分を労わりましょう。

まずは入浴される方から。

特に保湿効果のある入浴剤や良い香りがするシャンプーやボディーソープで癒されましょう。

あっ!エステサロン出現!!

お顔をまずは温めて、いい香りのパック。

その後パックの水分をなじませながらマッサージをします。

モチモチのお肌になりますよ~。

そして、ハンドマッサージとネイルケアのコーナー。

ホホバオイルで手先から肘までマッサージ。

少しツボも押して体調を確認します。

仕上げにラベンダーの香りがするジェルオイルを爪に塗布して終了。

冷たかった手もじんわり温まり、血色の良い手になりました。爪もピカピカ。

まだまだあります。皆さん大好きな足湯!

温かい足湯につかり、その後は保湿。

爪の長い方はスタッフがお手入れさせていただきます。

普段こちらで入浴されない方も、足の皮膚状態を観察させていただける良い機会です。

極めつけは厨房スタッフお手製のスムージー2種!!

皆様の目の前で作っていただきました。

出来立てのスムージーはフワフワして香りもよく、とてもおいしかったです。

「珍しいものを飲んだ」「おいしいねぇ」と大好評でした。

皆様にとても喜んでいただけたようです。

今後も月に1回ずつ、行っていく予定です。お楽しみに。