デイケアブログ

三田運動会2023秋

こんにちは、三田デイケアです。

少しずつ秋らしくなってきましたね。

秋といえば、そうです!!

三田デイケア恒例の運動会です。

今年も皆様に楽しんでいただきました。

しっかり準備体操をして、運動会の開始です。

まずは、手始めに玉入れです。

2回戦目は、職員が持ったかご目がけて玉入れです。

思わず力が入り、立ち上がってしまう利用者様も。

お次は、物送りです。

普段のレクリエーションでも行っている為、皆様手慣れたもの。

一番のお楽しみ、パン喰い競争です。

付き添う職員は筆者です!

歩行器を押しながら、パン目がけてまっしぐら。

皆様の応援もあり、とても盛り上がりました。

ゲットしたアンパンと一緒に記念撮影です。

アンパンはお土産にお持ち帰りいただきました。

頑張って参加してくださったご褒美ですね!

最終戦は、職員対抗の借り人競争です。

お題に書かれた条件の利用者様を連れて来てゴール。

イケメンな人、ハンカチを持っている人、眼鏡をかけている人、誕生日が8月の人…様々なお題をクリアして、利用者様とゴールまで向かいました。

今年の運動会も皆様と一緒に楽しく参加できて良かったです。

来年も楽しんでいただけるイベントを企画していきたいと思いますので、お楽しみに!!

三田デイケア