はまなこログ

避難訓練

こんにちは。はまなこデイケアです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

11月に入りましたが、まだまだ過ごしやすい気候の日もあるので本格的な冬の訪れを待っております。

そんなはまなこデイケアで避難訓練を実施しました。

実際に外まで避難していただきました。

避難中は「お・か・し・も」を守られており緊張感が伝わってきました。

余談ですが「お・か・し・も」の意味は以下の通りです。

お:押さない か:駆けない し:しゃべらない も:戻らない

消火訓練では、皆さん真剣に取り組まれてました。

笑顔の中にも緊張感をもって組まれる方、真剣に的を見て取り組まれる方、皆さまの手本となるように真剣に取り組む職員。

このメンバーがいれば、きっと災害時も安心ですね。

それでは次回のはまなこブログをお楽しみに。