はまなこログ

おイモのおやつ会

皆さまこんにちは はまなこデイケアです。

一気に寒くなりましたね。おイモが、美味しい季節になりました。

 

先日ブログで、紹介したお芋掘り覚えていらっしゃいますか?

収穫したおイモを利用して、おやつ会を催しました。

作り方は下記の通りです。

各テーブルごとにおやつを作ります。

まず、袋の中に材料を混ぜておきます。

バナナは、利用者樣に各テーブルで切っていただきました。

混ぜた材料の袋は特殊で、そのまま電子レンジや湯煎に使えます。

テーブルで湯煎し、電子レンジも利用しました。

そして、完成。

さつまいも蒸しパンです。

みなさんで、ワイワイ作りました。

トッピングは、それぞれご利用者様で。

では いただきます。

おイモもバナナも、甘くて美味しかったです。

近々、『第2弾おイモのおやつ会』を開催予定ですのでお楽しみに。

それでは皆様お風邪等ひかないように

ご自愛ください。次回のブログも見てくださいね。