デイケアブログ

笑いあり、教訓あり!ピーマン収穫の差

皆さん、こんにちは。

元町デイケアです。

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

プランターで愛情込めて育てたピーマン、見事な緑色に輝きました。



利用者様と楽しみに収穫の時間。

しかし…職員が手にすると、ヘタが取れてしまう事態に!利用者様は

「なにやっとるだんー」と、大笑い。

一体、どうしてこんな違いが?

その謎を解くため、ベテランの方に収穫のコツを伺いました。

すると、大切なのは優しい手つきと注意深さ。

ベテランさんが優しく教えてくれる中で、ヘタが無事に守られるポイントをつかみました。

笑いあり、教訓あり!この経験を胸に、次回の収穫に挑戦!

利用者様と職員、みんなで知恵を出し合いながら、より美味しく、大切に育てたピーマンを収穫するために。

笑顔あふれるピーマン収穫、これからも楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。