デイケアブログ

オレンジ色は認知症啓発のシンボルカラーです

みなさん、こんにちは。
元町デイケアです。

ブログにお越しくださり、ありがとうございます。

 

元町デイケアは、「オレンジフラワープロジェクトinとよはし」に賛同しています。

過去の記事はこちら⇒オレンジフラワープロジェクトinとよはし

みなさん、ご存じでしょうか。オレンジ色は認知症啓発のシンボルカラーです。

「認知症になっても暮らしやすいまちをみんなで創っていこう!」

という思いを共有し、元町デイケアでは楽しみながら花を育てています。

今ではこんなに育ちました。

もうすぐたくさんの花が咲きます。

利用者の皆様と一緒に花を咲かせオレンジフラワープロジェクトのメッセージを広めていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

2 thoughts on “オレンジ色は認知症啓発のシンボルカラーです

  1. Pingback: 9月は世界アルツハイマー月間 | 医療法人豊岡会

  2. Pingback: オレンジフラワープロジェクト満開 | 医療法人豊岡会

Comments are closed.