はまなこログ

うな丼

こんにちは。はまなこデイケアです。

台風接近により浜松市内にも暴風警報が発令されたため、15日のはまなこデイケアはお休みとなりました。

皆様にも大きな被害が出ないことをお祈りします。

さて今回は”うな丼”のお食事をご紹介させていただきます。

昔から体調を崩しやすい夏にはウナギを食べて栄養をたっぷり摂ろうという考えがあったそうです。

三ヶ日の鰻屋さんもいつも大賑わいです。

先日、ここはまなこデイケアでも昼食にうな丼が出ましたよ。

皆さんの顔を見れば分かりますが「とっても美味しい!」「たれの味がいいね!」とおっしゃって頂きました。

精力をつけて午後からの自主トレに取り組まれていましたよ。

それでは次回もお楽しみに!