デイケアブログ

滝町カラオケ大会〜2023.夏〜

こんにちは!滝町デイケアです。

急に蒸し暑さが増してきましたね。

突然の夕立に見舞われたり、少しずつ夏らしくなってきました。

 

今月のイベントは、カラオケ大会。

いつもカラオケを楽しまれている利用者様に『ぜひ発表の場を!』との熱い思いで6月23日に開催いたしました。

『やるなら、応援グッズやお礼の品も用意したいね!』と試行錯誤し出来上がったのがこちら↓

ご利用者様と一緒に作ったペーパーフラワーで会場を装飾し、いざ開幕!

滝町が誇る名司会者、介護士のIさんによる進行で会場は更に盛り上がり、参加してくださった皆様の素敵な歌声が響き渡ります。

観客となった利用者様たちも、うちわを振ったり拍手をしたり、たくさん声もかけてくださいました。

『いいよ〜!その調子!』

『カッコいいよ!がんばれ〜!』

歌った後にはミニブーケ贈呈

総勢10名の利用者様が歌われた後、最後にアンコールがあり「全員で歌いたい!」との声が上がりました。

いつもはマイクを握らない方々も、この時ばかりは恥ずかしさなんてどこへやら。

『高校三年生』を大合唱し、無事終了!

歌われた皆様の恥ずかしそうな、でもとても嬉しそうな表情がとても印象的で、私たち職員も、とても温かい気持ちになりました。

今後も利用者様が主役となり、滝町老健での生活が活気に溢れ刺激的なものとなるように職員一同いろいなイベントを提案して行きたいと思います。

 

最後に、参加してくださった皆様、誠にありがとうございました。