とよおかログ

とよおか大運動会

こんにちは。とよおかデイケアです。

今年は例年より早く梅雨入りしたようですね。

じめじめとした日が続きますが、気持ちはカラッと晴々としていたいものです。

梅雨入り直前の5月25日、26日 とよおかでは恒例の運動会が開催されました。

一年ぶりということで皆様気合充分!!

選手宣誓と準備体操が終わり、いよいよ競技スタートです。

まずは、パン食い(取り)競争。

付添いのスタッフが置いて行かれそうになるくらいのスピードで

パン目掛けて歩いて行かれます…。

スタッフの意地悪なんてなんのその。忍者並みのスピードでパンをゲット!!

それもそのはず・・・

このパンがこの日のおやつということで、皆様参加しないわけにはいかなかったのです。(笑)

そして大玉送り。

お隣の方にリズムよく渡していきます。最終的に職員が大玉を転がしながら猛ダッシュしてゴールへ!!

息切れする職員さん、お疲れ様。

最後はやはり玉入れですね。

各チーム計100個のお手玉を皆さまに投げていただきました。

入りそうで入らない、この微妙な距離がニクイですね。

結果はご覧の通りです。

どちらが勝っても、笑顔の絶えない運動会になりました。