とよおかログ

静かなる戦い

こんにちは。とよおかデイケアです。

5月5日、浜松まつり最終日に大河ドラマの主人公の松本潤さんや家臣役の俳優さんたちが浜松を大いに盛り上げてくださいましたね。

そんな中、とよおかデイケアでは静かに戦いの火蓋が切られたのです…

三方ヶ原の戦い!

…いえいえ、「こいのぼり釣り」ゲームです!!

紙コップのこいのぼりにはクリップがついています。

それをマグネット付きの釣り竿で釣り上げていただくという、一見シンプルなゲームなのですが。

画面の左端と右上をご覧ください。

「超」いじわるなスタッフはうちわでふわ~ふわ~っと風をおこしているのです!!

遠州の空っ風ほどの威力はないものの、コロコロとクリップが動いてなかなか釣れません。

結果は40秒で最高9匹を釣り上げた方が優勝でした。

皆さん、いじわるしてごめんなさい。

でも童心にかえって盛り上がりましたよね。(笑)