デイケアブログ

オレンジフラワープロジェクトin滝町デイケア

こんにちは!
滝町デイケアです。

私達、「医療法人豊岡会」は『オレンジフラワープロジェクト』に賛同いたします。

オレンジ色は、認知症啓発及び子どもの虐待防止運動のシンボルカラーです。

「認知症になっても暮らしやすいまちをみんなで創っていこう!」

「子どもの虐待をなくそう!」という思いを共有し、オレンジ色の花を咲かせるプロジェクトです。

早速マリーゴールドの種を譲っていただき、種まきをしました。

「久しぶりだわ。土いじりするの。」

「腰が痛いとかがめんでねぇ。」

芽が出て少し大きくなるまでは、窓際の明るいところで、皆さんでお世話しようと思います。

「どうか、かわいい芽を出してちょうだいね。」

手を合わせて拝みます。

さあ、また楽しみが増えましたね。

花壇がオレンジでいっぱいになる日が、楽しみです。

2 thoughts on “オレンジフラワープロジェクトin滝町デイケア

  1. Pingback: オレンジフラワープロジェクトin滝町〜その3〜 | 医療法人豊岡会

  2. Pingback: 〜ORANGE〜オレンジ〜 | 医療法人豊岡会

Comments are closed.