はまなこログ

春のお便り

3月になり、日中はぽかぽかと暖かい日差しが差し込むようになりました。

赤や白の梅の花、ピンク色の早咲きの桜や黄色の菜の花などが送迎車からの景色を楽しませてくれます。

デイケアでも今まで「寒いね」とこえがきこえていましたが、着て来られる装いも軽くなり来所され、色々な方と談笑されたり元気に自主トレに取り組まれています。

  

施設の外にも梅の木があり、天気も良かったのでお散歩に行ってきました。

坂を上がったところに梅の木があったのですが、みなさん「外の空気は気持ちがいいね」とお話しされながらお散歩を楽しみました。

実は坂を上がった切った先に鯉が元気に泳いでいる池があるのですが、そこはもう少し暖かくなってからまた皆さんと一緒に行きたいと思います。

デイケアではこうしてみなさんと季節を感じながら過ごしていきたいと思います。

それでは、また次回のブログで!