はまなこログ

はまなこ雛祭り

こんにちは、はまなこデイケアです。

河津桜と菜の花が綺麗に咲く暖かい季節になりました。送迎の車内からも、「お花を楽しみながらドライブ気分になれる季節が来たね」と、皆様ニコニコ笑顔で、元気に来て下さってます。

これから、ソメイヨシノの開花も楽しみですね。

さて、先日3月3日に、はまなこ雛祭りをレクリエーションで行いました。

最初にお雛様クイズ。お雛様にまつわるクイズを出題、「へぇ~、そぉなんだね~」と驚きの声が上がっていました。

こちらは、毎月変更している壁画です。余暇時間に折り紙を貼って頂き、とても素敵に仕上がりました。

皆様に素敵に変身して頂こうと、お内裏様とお雛様の顔出しを作成し、楽しんで頂きました。「似合う!カッコいい!!」と、見ておられる方々皆様笑顔になられ、とても盛り上がりました。

すごくいい笑顔を頂きました。

仲良しのお二人様です。とても素敵な表情ですね。

3時のおやつでは、お茶・コーヒーと共に、お雛様のねりきりをお楽しみ頂きました。

可愛くて食べるのがかわいそう…と言われながらも、パクリと美味しそうに召し上がって下さいました。

はまなこデイケア入り口の桜を、皆様とお花見出来る日ももうすぐですね。

お花見のご様子は、後日のブログでお知らせさせて頂きます。

それではまた、次回のブログをお楽しみに。