デイケアブログ

復活!ホットプレートで調理クラブ

皆さんこんにち。三田デイケアです。

気候も昼間は暖かくなり、木の枝も明るくなり春が近づいてきました。

皆様、外に出られると。

『春が来るねー』『春一番か?』『今日は気持ちがいいね』など話してくださり、春が待ち遠しい気持ちが伝わってきます。

来週は暖かくなりそうです。寒さで控えていた外の歩行訓練も再開できる方が増えてきそうですね。

さて、本日は久しぶりにホットプレートを使用した調理クラブをご紹介したいと思います。

三田デイケアでは色々なクラブがありますが、月に2回の調理クラブでは手作りのおやつを楽しんでいただいております。

我が自慢の栄養士が季節に合わせたおやつやリハビリにもなるメニューを考えてきてくれます。

今回は『どら焼き』

皆さん消毒や手袋をして準備万全です。

まず、ホットプレートに生地を焼き土台を作っていきます。小さく丸く細かい作業です。

そのあと焼けた記事に好きなあんこにクリームにトッピングしていきます。

皆さんのこの笑顔!絶対に美味しい!

いつもと違ったおやつ。とても楽しみにして下さる方が多いです。

春はイチゴですね。またイチゴを使用したおやつ楽しみにしています。

三田デイケア