はまなこログ

工作レクリエーション

こんにちは。はまなこデイケアです。

10年に1度の寒波がやってきて、凍えるほど寒いですね!

皆様、お出かけされる際には、防寒着や手袋等万全の対策をして下さいね。

寒い冬を乗り越えていきましょう。

先日のはまなこデイケアのレクリエーションでは、折り紙をしました。

一つは、ある動物を折りました。とても可愛い動物です!

さて、何を折っているでしょうか?

皆さん折り方が書いてあるプリントを一生懸命見ながら折っていました。

もう一つの折り紙では、季節にちなんだある妖怪を折りました。

最後にペンで仕上げをして、顔を書いていました。

さて、そろそろ答え発表しますね!

正解は、うさぎと鬼でした。今年は兎年ということで一つはうさぎです。

もう一つは、もうすぐ節分が近いということで鬼です。

とても上手にできましたね♪ぜひ皆さんも折り紙で作ってみてください。

それでは、次回のブログもお楽しみに!