とよおかログ

2022 とよおか秋祭り

こんにちは。とよおかデイケアです。

今年も待ちに待った秋祭りが開催されました。

天井からは提灯が下がり、BGMは笛と太鼓の軽快なリズム♪うちわをお配りしてスタートです。

何だかウキウキしてきました!!

今年のお祭りのおやつはわらび餅とたこ焼きです。

わらび餅は厨房スタッフお手製、たこ焼きはスタッフがたこ焼き器で仕上げ焼きをしてくれました。

お祭り限定でノンアルコールビールもご用意しましたよ。

催し物の福引の様子。

赤・青・白…何色のボールが出てくるでしょうか。

緊張の一瞬です。

「くじ運ないからなぁ」とおっしゃいながらも豪華景品を当てる方も。

皆様良いお土産ができましたか?

そして最後はスタッフによる「はねこ踊り」の披露です。

たすきをかけ、扇子を使って踊ります。

さあ、練習の成果は発揮できたのでしょうか?笑

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたね。

また来年も皆様と楽しいお祭りを開催したいと思います。

どうぞ、ご期待ください!