デイケアブログ

おやつクラブ〜かき氷〜

こんにちは。滝町デイケアです。
九月に入りましたがまだまだ暑さは続きそうですね。

少しでも暑さを和らげようとおやつクラブでかき氷に挑戦しました!
シロップはイチゴ、練乳、厨房さん特製の桃シロップの3種類です。

定番のイチゴかき氷を召し上がる利用者さま。

安定のおいしさです!!!
お好みで練乳もトッピングしたり楽しいですね!


食べる分量はお好みで利用者さまたちに削っていただきました。

氷がずれてしまったり、削り切ってしまって回しても出てこなかったりするハプニングもありました。


「あら、わたし氷に嫌われてるわ。」
「久しぶりにかき氷器で作ったのを食べたよ」
など、嬉しいお言葉をいただきました。
そして…1番人気だったのはやはり滝の厨房さんが手作りして下さった桃シロップです。

桃の果肉がゴロゴロ入っています。
「うわ!こりゃ贅沢!」
「イチゴにしようと思ったけど、みんなが食べてるのをみたら桃を食べたくなったよ」
「桃と練乳があうよー!!おいしい!」
「おかわり食べたいくらい♪」
と皆さま大絶賛の桃シロップでした。
厨房さんありがとうございます。

桃が沢山入っていて嬉しいと、とっても素敵な笑顔でポーズをとってくれたAさま。

お見せしたいのはやまやまですが、素敵な笑顔は滝町デイケア職員だけで独占させていただきます♪

次回のおやつクラブは何かなぁ〜?