はまなこログ

はまなこ夏祭り

8月も後半になりました。

今年の夏は、行動自粛規制がないとはいえ、連日のニュースを見ていると不安になるようなニュースが聞かれます。

はまなこデイケアも、毎日たくさんの利用者様にご利用していただいております。

安心して利用して頂けるように、感染対策をしっかり行い、元気に営業しています。

前回のブログでもお知らせしていました、デイケア夏祭り8月17日、18日の二日間で開催しました。

大変な日が続いていますが、楽しい時間を過ごしていただけるように、4月に入った職員2人を中心に企画しました。

写真左の中村さん

突然現れた「ひょっとこ」にも、笑顔でアドリブ対応。

夏祭りの開始です。

みなさん、ご自由に屋台を回っていただきました。

夏祭りでは、「金魚すくい・ヨーヨー釣り」「射的・輪投げ」「綿菓子」の屋台を用意しました。

こちらの看板、以前にご紹介した絵の得意なリハビリ職員が作成してくれました。

屋台の様子を写真でご紹介します。

こちらは「射的・輪投げ」

「射的・輪投げ」の屋台には、景品あり‼

みなさん、真剣です。

こちらは「綿菓子」の屋台。

近づくと、甘い香りがしてきます。

出来立てほやほやの綿菓子を召し上がって頂きました。

この日のおやつ

お祭りと言えば… たこ焼き‼

普段は柔らかい嚥下食を召し上がられている方も、同じように食べられるたこ焼きを、栄養士さんが探してくれました。

今回は、他の部署の方々のご協力もあり、楽しいイベントを開催する事が出来ました。

また、利用者様と一緒に楽しめるイベントを企画して行きたいと思います。

お楽しみに♪