デイケアブログ

月に一度の…お楽しみ

みなさんこんにちは。
滝町デイケアです。

先日、月に一度の美食の会がありました。
イベント食の日です。

今月は何曜日なのか、皆さん期待して待ってみえるそうです。
普段は3メニューの中から昼食を選択していただいていますが、この日は皆さん同じメニューです。
いつもとは違い、料亭のような⁉︎お品書きを皆さんにお配りしています。



今月は中華でした。
少しずついろんな種類を食べたい!
女子の心 鷲掴みメニューです。



辛いものが苦手な方もみえましたが、とても好評でした。

お食事は嚥下状態に合わせて提供させていただいています。

献立は違ってしまいますが、ソフト食(刻み)やミキサー食も同じようにお品書きをご用意して提供させていただいています。


 

 

私は何歳になっても、美味しいものを食べたいと思っています。

だからこそ、目で見て美味しい、食べても美味しいものを皆さんに提供できるよう、これからも試行錯誤していきたいと思います。