はまなこログ

七夕レクレーション 2022年

こんちには。はまなこデイケアです。

7月7日にはまなこデイケアで七夕のレクレーションが行われました。

まずは、脳トレです!

七夕の写真の間違い探しを皆さんで行いました。

なかなか高難度の問題でしたので、

全部見つけられたパーフェクトの方は残念ながらお見えになりません、、、

正解を伝えると「あぁ~!ここだったか・・・」と悔しそうな声も。

お次は、七夕雑学クイズです!

なかなかロマンチックな問題が多く、にやけちゃいますね。

織姫と彦星が年に1度しか会えない理由もご理解いただけたようです。

そしてそして、メインのゲームです。名付けて七夕糸巻きゲーム!

織姫と彦星を船(箱)に乗せて、糸巻きをし速く引き寄せた順から

高得点がもらえるというゲームです。

よういどん!で一斉に巻き始めます!

「いけ~!」「頑張れ~!」と応援の声もあり、フロアは大賑わい。

勢いよく巻くと織姫達が倒れてしまいますので、慎重かつスピーディーに!

点差が開いてしまうと盛り上がらないので、ハンデも付けさせていただきました。

ハンデで、もう1本追加で重さ増量のお邪魔虫です。

皆さん大盛り上がりで、笑い声が絶えませんでした!

楽しかったとお声も頂き私たちもとても嬉しく思います。

次回の記事もお楽しみに~