デイケアブログ

初チャレンジ!

こんにちは。
滝町デイケアです。

今年はついに梅に手を出してしまいました。
滝町デイケア 初のうめ仕事です。

梅のヘタ取りをお願いすると、ハイハイハイ〜っとあっという間に2キロの梅のヘタを取ってくれました。

 

この手つき、99歳には思えません!



そして、きちんと説明しなくても、ささささ〜っと瓶に詰めて下さいました。

さぁ、3週間後美味しい梅ジュースができるでしょうか?
水割り?炭酸割り?それとも牛乳割り?
皆さんの好みを聞いて、梅ジュースパーティーができるといいなぁと思っています。



そして、いつかは梅の木を植えて、花見からの収穫、うめ仕事が恒例になるといいなぁと考えてます。