とよおかログ

とよおかガーデン

ついに完成しました~~。

デイケアから見えるところにお花がなく、寂しかったデイケアも明るくなりました。

とよおかガーデンには今、ひまわりと芝桜そして富士桜が植えてあります。

朝の送迎レーン到着時、花壇を見て気づいてくださった利用者様がお花いいね~素敵♡とお声かけしてくださり、昼休みには花壇へお散歩に行き水まきをしてくださいました。

また次の利用日にも水まきさせてねと、嬉しそうにお話されていました。

お花には心を癒してくれる物質が分泌されるようで”幸せホルモン”と呼ばれているようです。

確かにお花を一緒に見た利用者様は一気に笑顔になり、会話も弾みとても嬉しそうにお花を眺めていました。

利用者様やとよおかデイケアが幸せいっぱいになるように、これからも大切にお花を育てていきたいと思います。

お花見ができなかったとよおか病院も来年の春にはやっとお花見ができそうです。

芝桜と富士桜は来年の春のお楽しみですね。

無事に咲きますように・・・🌸