とよおかログ

お花見会

こんにちは。とよおかデイケアです。

とよおかでは、3月30日、31日に少し変わったお花見会を開催しました。

何が変わっているのかと申しますと…

咲いているお花を愛でるのではなく『世界でたった1つのお花見万華鏡』を作って(仕上げて)いただき覗いてお楽しみいただくというものです。

久々のクラフトとなりました。

皆様もスタッフもワクワク!!

予め鏡面部分や筒を組み立てた状態で皆様にお渡しし、筒に巻く紙を選んで貼っていただいたあと、ビーズ・スパンコール・モール等をクリアケース部分に入れて完成です。

皆様、真剣!!色も大事ですが、ビーズの量の調節が難しいのです。

でも楽しそう(^^♪

さぁ、万華鏡の完成です。

きれいですねぇ~!1つ1つ全く違った世界です。

出来上がった万華鏡はお土産としてご自宅にお持ち帰りいただきました。

「孫にあげる!」とおっしゃる利用者様もいらっしゃって、スタッフも嬉しくなりました。

クラフトの後はお花見会にぴったりなおやつを召し上がっていただきました。

目もお腹も(笑)春爛漫ですね~

とても雅なお花見会となりました。