はまなこログ

腹ペコのサンタ・・?

皆様こんにちは、はまなこデイケアです。

先週からぐずついたお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

周辺の山々はすっかりオレンジ色にお化粧していますね。

送迎の車内で「綺麗だねー」というお声もチラホラ聞こえてきます。

昔は紅葉といえば11月のイメージでしたが、ここ数年は12月に見頃を迎えることが当たり前になってきましたね。

これも地球環境の変化なのでしょうか。

さて、はまなこデイケアでは、今月に入りクリスマス関連のレクが多くなってきました。

先日は、紙袋で口を大きく開けたサンタクロースを作成し、その口にクッキーに見立てた段ボールを手裏剣のごとく投げ入れるというゲームを行いました。

この笑っているような表情がなんとも言えませんね(笑)

「よーいどん!」という合図で一斉に投げ入れます。

若干距離が近いような・・・?

応援しているチームメイトの方も大爆笑です。

そして・・しまいにはポスト投函のようになっていました(笑)

多くの笑いと歓声に包まれながら、腹ペコサンタはお腹いっぱいになったようでした。

師走という言葉の通り、あっという間に過ぎゆく12月ですが、これからも皆さんに楽しんでいただけるよう、職員一同知恵を絞ってまいります!

それでは、次回の更新をお楽しみに。