はまなこログ

デイケアブログについて

こんにちは。

11月も中旬を過ぎ、日が短くなってきましたね。

はまなこデイケアには、遠くから通ってくださっている方もいらっしゃるので、お家に帰り着く頃には薄暗くなってしまう事もありますが、毎日安全運転でお送りしています。

先日、利用者様のご家族より、デイケア連絡帳にコメントを頂きました。

「デイケアブログ、見ました。日中の様子が分かって良かったです。」とのこと。

毎日持ってきていただく連絡帳には、ご家族や利用者様からの連絡事項が記入されていることがあります。

ブログに関してのコメント、初めて頂きました‼

はまなこデイケアでは、スタッフが毎週交代でブログを書いています。

内容や言葉の雰囲気も職員それぞれです。

でも、利用者様の様子やデイケアの様子を、広く皆さんに知っていただきたい‼

という思いは同じです。

豊岡会の他のデイケアの方も同じ思いだと思います。

ちなみに…

私も法人のデイケアブログを見て、レクリエーションの参考にさせて頂いています。

今日のレクリエーションの様子です。

クリアファイルでレターラックを作りました。

これからも、はまなこデイケアの様子をたくさんお伝えしていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。