デイケアブログ

三田リンピック2020

こんにちは。三田デイケアです。

10月13日~16日で運動会こと”三田リンピック2020″を開催しました!

競技内容は

  1. ラジオ体操
  2. 選手宣誓
  3. タオルリレー
  4. 綱引き
  5. パン取り競争
  6. 職員リレー  です。

その様子がこちら。

まずはタオルリレーです。

ペットボトルをバトン代わりにタオルを足でたぐり寄せ次の方にパスです。

素早く寄せればぺットボトルが落ちてしまい遅くすれば負けてしまう・・・

絶妙なスピードでの勝負でした。

お次は綱引き。

1対1の勝負です。

紙がちぎれ残り部分が多い方の勝ち。

力いっぱい引っ張れば自分側が切れてしまうため頭も使います。

お次はパン取り競争。

ぶら下がっている紐を引き、あんぱんなら勝ち、偽物ぱんなら負けです。

最後は職員リレー。

めちゃめちゃ真剣勝負です。

そんなこんなで今年も笑いあり笑いあり笑いしかない運動会でした。

ちなみに参加賞であんぱんが持ち帰れ更に笑顔が増えました。

来年の運動会もお楽しみに・・・