はまなこログ

はまなこのお食事メニュー

皆さんこんにちは。

9月に入り、秋らしくなってきましたね。

季節の変わりめは体調も崩しやすくなりますので、体調管理に気を付けて元気に過ごしていきましょう。

はまなこデイケアでは、今日も皆さん脳トレプリントに取り組まれたり、自主トレーニングをされるなど、元気に活動しております。

はまなこデイケアのお昼ご飯のメニューは3種類あり、皆さん朝来所されて、お席に着く前に3種類(メインがお魚・お肉・麺)から選んで頂いております。

このように、写真付きで用意させていただいてます。

職員がメニューを伝え、一緒に決めていきます。

毎月のメニュー表をお配りしているので、中にはお家で決めてきて頂いてる方や、その場で「どっちにしようね~」と悩まれる方、いろんな方がいらっしゃいます。

また、数量限定1週間「うなぎメニュー」や「カキフライ定食」、などもあり、この期間になると皆さん楽しみで来られる方もいらっしゃいます。

あと「美食の会」という特別メニューもあったりします。

その月の季節の具材を使ったメニュー内容がたくさん重箱の中に詰まっていているので、とても豪華ですね☆

調理師さんが毎日心込めて調理・盛り付けなど一つ一つを丁寧に作ってくれるおかげで、利用者様からは、はまなこデイケアのご飯は美味しいと言って下さったり、楽しみの一つとして来て下さる方もいます。

それでここで失礼します。

またの更新をお楽しみに!!